やってしまった戒め

TRPG の卓予定を被らせるということを立て続けにやってしまったので、再発を防ぎたい…

◆原因と解決策

・スケジュールをメモってなかった

日程が決まった卓をスケジュールにメモるのを癖にしておく。

癖にしてたと思ってたんだけどな…悲しみ

 

・Discordで日程の再確認をすることが減った。

 Discordの鯖数が去年に比べて増えまくっていて再確認できていない。

→鯖を整理しておいて見返しやすくする

→未来に卓予定がある鯖を見やすい位置に置いておく

 

・前に比べて卓を入れ過ぎている

→日に2回卓を入れるのはなるべく避ける。

→入れる場合は日時に注意する。全日使わないと無理な卓などある。

→全日で回る卓は必ずメモを入れる

スケジュールに、シナリオ通過予定時間もメモを入れる

 

仕事が忙しい時期は疲れてミスりやすくなるとかも考慮して、卓入れる。